2005年02月13日

○○欲

最近仕事終わるのが遅いので、どっか寄って行きたいなーと思ってもどのお店も閉まっちゃっているのです。色んなモノをフラフラ見て歩くのが好きな自分としては仕事のストレスを発散するところが無くて、イライラしちゃったりしています。

そうなると、どこでストレスが解消されるのかと言うと食べ物になっちゃうわけなんですね。昼は社食があるけど夕方に小腹が空くとすぐにちょっと食べに出掛けたり、帰りにはコンビニ寄ってデザートなんか買ってみたり。そうすることで幸せを感じてストレスを逃がしているわけなんです

みんなで痩せようとか言っていた近いはどこにいってしまったのやらってなもんでしてね・・・。生活不規則&高カロリー摂取&デスクワークのトリプルコンボにより体重計乗るのも恐ろしい状況になっております。人間の三大欲求は食欲・性欲・睡眠欲だけど何一つ満足に満たせてない(満たしちゃいけない)生活ってのは辛いというか切ないというか・・・。うーがー。

投稿者 hirokey : 13:42 | コメント (872) | トラックバック

2005年02月02日

社員になっちゃった

1月28日くらいに契約どうなっとんじゃゴルァ!って話をしたらじゃあ2月1日から契約更新ってことで、と相成りました。話早すぎ!まぁ丁度組織改変があったみたいで、それに併せて元々話しをしようとしてたところってのが事の真相らしいですがね。

と言うわけで昨日から社員契約で働き始めましたよ!初日から3時間残業とか飛ばしてくれますね、この会社。ま、仕事内容は嫌いじゃないし周りの人達も良い人ばかりだからとりあえずここでいいかなーと。提示された条件も悪くなかったし、まぁダメなら最悪転職でね。とりあえず頑張って稼ぐぞぉ。

投稿者 hirokey : 10:51 | コメント (666) | トラックバック

2005年01月29日

定例・厨ぼうず飲み

つーわけで言ってまいりました。
ゴリン星からはるばる国分寺にやってきたけんごりん(嘘)を交えての飲み会。
7人ってことで初の!椅子席へ。なんか違う店に来たみたいな感じですた。

行った人しか分からん話だけど、料理運んでくてくれてた子かわいいよね?自分的に一番好みだったかなぁ。そういう話はその場でしろとって突っ込まれそうですが、そんときはトロを遊ぶのに夢中でした。居酒屋でPSP(・∀・)ネットで遊べるトロにちょっとひかれてしまいました。
後はいつも通りマッタリ。冗談で「日本酒ジョッキで~」とか言ってたら「はいタンタカタン大盛りで~す」ってカウンターに叫んでて面白かった。そして本当に大盛りで出てくるしね(´ー`)┌俺が直前にタンタカタン頼んでたからよくわかったけど、1.5倍くらいでかいコップで出てきてましt。

そんなこんなであっという間の3時間半経過で閉店と相成りました。やっぱ居心地いいねぇ。もっと早い時間から来たいね(仕事の関係上絶対無理だけど)。宴会コースなら何時間いても3,990円だしね!飲み好きな皆様一度行ってみませんか?

その後ダーツをしに八王子へ。んが、ラーメン食ってバグース入って1ゲームやったところでダウン。というか目の焦点が合わなくなってました! そのまま3時間グッスリ。ここでバグースも閉店なので、清算してなか卯いって朝飯食って解散と相成りました。俺は何しに八王子いったのでしょうか(´ー`)┌

今回も楽しい飲みでありました。また行きませう!

---------- cat line( 以下完全内輪ネタ) ----------
・けんごりんのPOKKA八王子工場とよづろぐの謎の公式の正体がわかりましたw そんなありえないことも起こるのねぇ・・・。

・鉄拳のキャラと同じ名前のあのお方は今社会人ぽいっすな(まぁかなり当たり前な答えですが)。日記ちょっと読んだら出張云々~ってあったからね。

投稿者 hirokey : 16:35 | コメント (839) | トラックバック

2005年01月28日

「10分1,000円」ヘアカット初体験

つ○だに髪切ってもらおうもらおうと思いついてから早3週間程経ってしまい、頭がボーボボー状態に。このところ残業だらけで時間調整もだるそうなんで、切ってしまおうと今日の昼思い立ちました。

昼なんで時間がないから10分1,000円ヘアカットで済ませることに。ぐぐってみたらQB HOUSEってところが一番大きそうでしかも評判も悪くなさげだったんだけど、場所が西新宿なので行って帰ってきたら昼飯終わっちゃうので却下!なので、会社近くの良く分からんお店に行ってみました。

感想としてはまぁこんなもんかなーって感じ。さすが10分でやるだけあってハサミざくざく入れまくりの、バリカン?でジョリジョリ剃りまくり。やってる間はちょっと怖いけど、仕上げ見るとまぁ別に普通じゃん?とは思う。これでまたしばらくは髪の毛切らなくていいのでそれだけで満足ですがね、俺は。今度は改めてQB HOUSEとやらに行ってみたいと思います。個人的にダメなところと言えばシャンプーが無いことくらいかな。このクセっ毛をカットしてそのままの状態で放置されたまま終了は辛いです。せめて整髪料つけてほすぃと願うのでありました。

投稿者 hirokey : 14:40 | コメント (2109) | トラックバック

2005年01月20日

ケータイモウダメポ

先日の一件は何とかやり過ごせたと思ってたわけだけど、こないだFolkenとの電話してたときにまともに電話が出来ないことが発覚。お互いウン十回掛け直したかと思われるが最長で10秒しか会話が出来ませんでした!

まぁ他の人と話した時にはちゃんと話せていたので、お互いどちらかの通話状況が悪かったりするとすぐにダメになってしまうっぽい。それだけじゃなくて最近はセンターでメールが止まってしまったり、更にセンター問い合わせをしても2回に1回くらいは通信エラーでこけちゃったりしてたので買い替えを決意。

が、今朝出勤前にビックカメラ寄ったものの契約期間が0-6ヶ月の人の機種変は安くて4万くらい?(´ー`)┌とにかくべらぼうに高かったので論外!検討の余地もありませぬ。時間が出来た時にでもAUショップ行って修理の相談をしてきます・・・orz。もしそれでもダメそうor高額取られそうなら契約し直すしかなさそうっすね。かるーく鬱だよパパ。

投稿者 hirokey : 11:13 | コメント (404) | トラックバック

2005年01月06日

有言実行

とりあえず今年の目標っつーことで痩せる!なんぞと言ってみたわけですが、有言実行っつーことでまずは行動に移してみました。

朝はチャリ使わずに徒歩でターミナル駅まで。約30分のウォーキングですな。おかげで電車1本乗りそびれましたがね・・・。昼は主に社食なんだけど普段は定食系のところ今日は麺類にしておきました。朝ガッツリ食ってるんで極力カロリーは控え目にね。どうせデスクワークだからカロリー消費しないんだし!

とまぁ1日はおろか半日の出来事だけどとりあえずやる気はあるんだよっていう意思表示をしてみました。後は途中で投げ出さないようにするだけっすね。一時期60kg台まで落ちた時は、食事制限に限れば自然と量が減っていくので、その域に達するダイエットし始めが一番の辛抱になりそうっす。最初にして最大の正念場、物事は初動が大事というM教授からのお言葉が思い出されますね。とりあえず頑張ります。むーとえあーには負けません。うがー!

投稿者 hirokey : 16:44 | コメント (627) | トラックバック

2005年01月03日

AKEOME!

あけましておめでとうございます。2005年になっちまいましたね。
仕事が30日まで&31日は家の用事でバタバタって感じだったから全然年明けたっていう実感が無い!

今年も大晦日~元旦は例によって江ノ島に初日の出を拝みに。朝方までカーズさんちで映画とか見つつまったりすごす。映画見たの何年ぶりだったろう・・・。そして明け方も間近になったので、出かけることに。しかしカーズ家の前がアイスバーン化!そして微妙に坂になってる上に後ろは高さ3Mの崖っぷちらしい・・・。
寒さと恐怖に震えつつもなんとか脱出成功!なんでか既に夜が白み始めてたので全力で向かい、日の出が上がる前に海岸線まで出れました。
去年と同じく雲が多くて雲の切れ目から朝日が何とか見れるって感じだったけれども、朝日がキラーンと覗き始めた瞬間は感動でありました。男3人で見るには勿体無さ過ぎますね(´ー`)┌。とりあえず携帯で写真結構撮ったんでそのうちUPする予定(Britsさんの実写も公開予定。嘘ゴメンナサイ)。

その後は鎌倉の鶴岡八幡宮まで足を伸ばしてお参りして、ガストでメシ食って砂浜で遊んだり。うっかり波に足をとられてグショグショになっちまいました(;´Д`)
そしてカーズに中央林間駅まで送ってもらって帰宅。眠い中運転してもらってるのに後ろで全力で寝てて正直すまんかった!気づくと記憶が飛んでいるのですよ・・・。

今年の目標!
・しこたま金稼ぐ
・相方が欲しい
・体重を60kg台まで戻す
・資格を3つ以上(σ・∀・)σ

さて何個達成できるのかなヽ( ´ー`)ノ

投稿者 hirokey : 15:18 | コメント (2) | トラックバック

2004年12月30日

忘忘年会

一応忘年会のつもりで、今月半ばにいつものメンバーで1回忘年会やったんだけどもう1回やることになりましたよ。

当初の予定ではいつも通り厨ぼうずだったんだけど、やはり満員で入れず。というわけで急遽八王子に移動。アルカトラズという監獄飲み屋にいるっつーんでそこ行ったんだけど、入り口で既に迷う。ギロチンに手を入れてくださいってギロチンどこ?手錠があるだけなんですけど(結局、手錠の置いてあった周りがギロチンっぽくなってたらしい。装飾品etcで分かりづらすぎ)。
中に入っても誰もおらんし(呼び鈴鳴らさないと人が出てこないらしい)、先に入ってた人達もう飲んでるかと思いきや酒も料理もテーブルになく手持ち無沙汰。最初の飲み物頼んでから10分以上待たされているらしい。厨房が見える位置だったんだけど、なんか皿拭いてる人とかおるし!酒もってこいよ!!
もうそんなこんなで非常に冷めてしまい、軽く飲んで速攻でご精算。入り口でまず手錠されて~とかそういうの期待してたのに、それは違う系列のお店らしい。それにしたって雰囲気無さすぎの手際悪すぎ。
もうこねえよウワァァァンな感じでした。

その後はきちんとで飲み直し→スーパーポパイ→ダーツと遊び倒して朝方にご帰宅。きちんとはやっぱ最高っすな。もうちょっと落ち着ける席が多いと尚良いんだけどね。スーパーポパイはもっと機械のメンテをしてください。ダーツはCastleがアツかった!Cricketと同じように狙い所に当たらないとゲームにならんけど、Cricketよりはるかに面白い!最初フロックで勝ったけど、後はボコボコだったなぁ。もっと練習が必要だと痛感した夜でした。マイダーツ欲しい。下手だからまだいらないんじゃなくて、下手だからこそ必要なんじゃないかと思った今日この頃。店の付属ダーツ投げづらいんだもん。

そして帰りになか卯で朝食食って解散。その前に枚数集めるとグッズとかと交換出来るチケットをもらったけど誰もいらんってことでジャンケンで負けた人が引き取ることに。
じゃーんけーんぽいっ!ってパーを出したら他4人はチョキでしたっと・・・。最高の1年の締めくくりとなりましたとさ(´ー`)┌

投稿者 hirokey : 11:39 | コメント (1) | トラックバック

2004年12月27日

マサムネが消えた

tDiaryの時に書いたやつなんで既に消えてしまっているんだけど、常々缶コーヒーは甘すぎる!というエントリーを以前書いたくらい缶コーヒーの甘すぎ具合には不満をもっております。
そんな俺がここ最近ずっと気にいっているのが『FIRE 鍛造マサムネ』(要Flashプラグイン)なのであります。

FIREシリーズは缶コーヒーの中では一番好きなシリーズだけど、こいつは飲んだ瞬間キターって感じでした。甘すぎず、キレがあっておいしいんですよ。どっかの料理番組の決り文句みたいな言葉だけど、ホント美味しいんです。個人的な好みで言えばもっと甘くなくていいんだけど、それでも今まで飲んだ缶コーヒーの中ではおそらく一番気に入ったと思います。

ところがですね、最近こいつが見当たらないんですよ。出勤前に会社の真ん前にある自販機で買っていくのが日課だったのにある時マサムネ君だけが姿を消してしまいました。しょうがないから、近くのコンビニを数件回ったものの何故か見つからない・・・。これってもしかして増産中とかだったりするのかなぁ?それともただ偶然どこも無かっただけ?うーん、気になる。

投稿者 hirokey : 15:25 | コメント (0) | トラックバック

雑記

また3日もサボってしまった・・・。書こうと思うことはあるんだけど、忘れているだけですはい。
最近想ったことをずらずらと。

とりあえず久々にスポーツのお話。
福岡ダイエーが身売りして、球団がソフトバンクに譲渡されましたね。そして出来たのが「福岡ソフトバンクホークス」。福岡という地名を残したのは評価できるけど、地域密着型球団を作ろうという流れの中わざわざ企業名を入れたのはいささかどうかと。
ま、あの社長にそういうことを期待するのは無理ですか。金儲けが一番最優先ですもんねwwwっうぇ
秋山が西武からダイエーに移籍して以来それとなく応援してきたけど、これで見切りがついたってもんです。

そしてフィギュアスケート。安藤美姫選手って、かわいくないですか?個人的にかなりヒットなんですけど。決してメジャーな競技じゃないから、あんま知らない人も多いと思うけど興味ある人がググってみるべし。イメージ検索でどうぞ(・∀・)
ちなみにテニスのシャラポワ選手もイイ感じです。昨日Folkenと話してるときに言われて改めて写真見たけどめっちゃ綺麗ですね。

------------- cat line -------------

うちのトイレの張ってあるカレンダーって薬局からもらったもので、1週間ごとに季節にまつわる健康に関する一言アドバイスみたいのが載ってるんですよ。
今現在というか今年最後のやつが「みそ汁に入っている大豆成分コリンは肝臓のアルコールを防ぎます」みたいなことが書いてありました。そういや厨ぼうず行くと最後にみそ汁だしてもらえるんですよ。それってこういう理由で出してるのかなーと思ったり。だとしたらやっぱあのお店はすごいよね。適当なところはホント適当だけど、気の配り方がやっぱチェーン店とかとは違うって感じ?(一応ここも2店舗あるみたいだけど)。そしてコース料理&飲み放題時間無制限3,990円はやっぱりありえない。最高すぎ。もっと近所にあれば理想だけど、都心に来ちゃうとそういうありえないコースは無理になっちゃうんだろうなぁ・・・

投稿者 hirokey : 13:55 | コメント (5) | トラックバック

2004年12月24日

いまさっき

レインと、会社そばの松屋でばったり遭遇。
お互いの会社が近いってKOEEEEEEEEE

朝のんびりしてたら、遅刻しそうだったのですぐそばにあった服=昨日着てた服を着て出て行ったのに、
そういう日に限ってあってしまうとはね・・・
イヤン恥ずかしい(*ノノ)

投稿者 hirokey : 13:35 | コメント (0) | トラックバック

おふ会?

昨日はROの知り合いの人達と飲み会!むしろ元々知り合いで一緒にRO始めたって感じかもしれないけど(´ー`)┌

久々に高田馬場での飲みだったわけですが、12人の座敷部屋に15人はきつかったっすね。むーとえあーが太りすぎなのがいけないと思います。ええ責任転嫁ですとも、ハイ。
雰囲気も料理もまぁまぁだったけど、飲み始めると暴れるうちらの飲み会には場が合わなかったようで。やっぱ個室でワイワイ騒げるようなところが欲しいっすねぇ。

というか次は都電貸し切り飲みでもホントにやろうか?1万ナンボってのは1人の値段な気がするけれども・・・。もし全体の値段だったら考えようかね!
それにしてもみんな頑張ってて羨ましい限りだ(謎)

そういえば、飲みの前に「俺の空」といういつも行列が出来てるラーメン屋さんに行ってきました。けど、んーまぁ普通かな?並んでわざわざ食う味ではないと思いました(美味しかったけどね)。

投稿者 hirokey : 11:37 | コメント (3) | トラックバック

2004年12月20日

健康シンダーン

先月から、保険が社会保険に切り替わる予定なので、10日くらい前にそのための健康診断に行ってきました。
その結果が今日手元に届きました。

分かっていたことだけど、まぁ太りすぎだコノヤロウ。標準体重を遥かにオーバー、BMIもかなりオーバー。もちろん肥満度も(ry
本気でヤバイっす。頑張って痩せるかなぁ。もうちょっと細身のパンツにしたんだよねぇ。スタイルのいい子になりたいです。せめて今のずん胴体型からは脱したいよ・・・。というわけで春くらいまでには70kgまで体重戻そう計画発動!元々80kg台から70kg切るくらいまで頑張ったことあったんすよ。丁度、他にも色々頑張ってた時期だったかな(´ー`)┌ 動機付けってのは大切です。
後は特に問題なかったんで、(白血球が基準値スレスレだったけど)よかったですわ。健康な体ってのは何にも代え難いものです。

投稿者 hirokey : 15:57 | コメント (6) | トラックバック

2004年12月17日

定例厨ぼうず飲み

書いたこと全部消えちゃった。もう書き直す気力がしないんで、簡潔に。
最近恒例となった厨飲みに行ってきました。といっても3日前なんですが。

いつも通り飲んで騒げて楽しかったですよ。宴会コース(=時間無制限のみほ)じゃないから、普段食わないようなもの色々頼めたし。黒豚スティックうますぎ。
今回も色々な話が聞けましたね。くじらとかくじらとかくじらとか。ま、とても言えるもんじゃありませんな┐(´ー`)┌
みんな色々な話があっていいよなー。うらやましいけど、なんかそういう話を聞いてニヨニヨしているだけで結構満足しちゃってる自分がいます(それでいいのか)
学祭に1人で来てくれたってことはちょっとは手ごたえあったのかなぁ。でも名言その2がひっかかるなぁ・・・w。ま、今更いってもしょうがないっすね。未練がましいな、俺。

ともあれ今回も楽しい飲みでありました。これが忘年会の予定だったけど、年内もう1回忘年会が決定!同じ面子・同じ場所で2度も忘年会とかいってありえない、とか思いつつも乗り気マンマンであります。年度末になりそうなので、ばっちり宴会コースでドロドロになってやる!

投稿者 hirokey : 12:09 | コメント (766) | トラックバック

2004年12月09日

携帯落とした!

池袋駅でね、埼京線を待っていたんですよ。
もうそろそろ電車が来るかなと思って、時間を確認しようとポケットから携帯を出した瞬間、携帯がツルンと滑って手から離れてそのままホーム下の線路へ一直線!やっちまったあああああああ・・・(´・ω・`)

とりあえず自分で拾いにはいけんので駅事務所まで行って駅員さん呼び出して、先っぽにツカミがついてる棒みたいなのを使って拾い上げてもらいました。
ところどころ絶妙に傷が付いちゃったけど機能的な問題は今のところなさげ。よかったよかった。
同情されてたのか、哀れんでたのかわからんけれど周りからのたくさんの視線が痛々しかったです('-'*)
そして会社にもちょっと遅刻しました(*'-')


orz


ま、埼京線に携帯が轢かれなかっただけでも良しとしましょうかね!

投稿者 hirokey : 15:22 | コメント (10404) | トラックバック

2004年12月03日

サボりすぎ

エントリーを書こう書こうと思ってたらあっという間に1週間サボり。
仕事して帰ってきて、メシとか風呂とか済ませてちょっと遊んでると寝る時間になっての繰り返し。
まだ残業とか無いし、通勤時間も短いからこれでも他のヒトと比べれば時間はある方だとは思うんだけどねぇ。

睡眠時間を削れればいいんだけど、睡眠不足→即体調不良な自分はそういうわけにもいかないんで。軽くGoogle先生に聞いてみたところ人の寝る時間てだいたい決まっちゃっているみたい。つまり自分はちゃんと寝るしかないってことですかね。多少寝ないでも生きていける人がうらやましい!

投稿者 hirokey : 15:15 | コメント (603) | トラックバック

2004年11月25日

給料日!

今日は待ちに待った給料日なわけです!ヒャッホーイ!
・・・と言いたいところだけど、払うもの払ってこれからの忘年会シーズンに備えてたら
懐に余裕なぞできるわけもなく(´・ω・`)今月はまったり暮らそうかと思います。

もう今年もあと1ヶ月なんすね。今年1年で自分は何が変わったのが、どこが成長したのかって言われると口ごもってしまいそうですが。何かと反省しきりの1年でありました。20も半ばなわけだし、そろそろ大人としての自覚がもうちょっと欲しいかなとは思うけれども思うだけ。あぁダメ人間。

Action is the only way to find where you really are.

自分の普段持ち歩いているカバンに書いてあったコトバです。特にこれを書いたことに意味はないんだけどね・・・

投稿者 hirokey : 11:49 | コメント (1517) | トラックバック

2004年11月23日

直るものも直らない。

先週末から微妙に体調が悪くて微熱が出たり咳が出たりしてるんだけど、なんとか動くことは出来るって感じ。一応薬飲んだり睡眠をきちんととったり万全のことはしているんだけどねぇ。

ちょっと前から勤務時間が長くなって丸一日(半日)会社にいるのが当たり前の生活になったんだけど、うちの会社ですね、窓が無いんですよ。元々お店(売場)だったのを無理やり使っているからそんなもん必要ないんですね。裏の用度品置き場とか行くと止まったエスカレーターとかちょっと見えるし・・・w

そんなところにいたら当然一日悪い空気を吸うし、ゲホゲホやってるヒトが1人2人はいるものなのですよ。あぁそんなことを考えているだけで気分が悪くなる・・・。家で万全にしても会社でこの調子なので、どうしようもありません。ちなみに休憩室もめちゃ狭くてしかもたまに打合せ場所代わりに使われたりするので、昼休みはスタバに非難するしかないのです。あぁなんて難儀な会社なんだろう。

投稿者 hirokey : 13:14 | コメント (1168) | トラックバック

2004年11月20日

ハウルを観に行ってくる予定

はうはう。ハウってみました。
池袋でやっているオールナイトで観てくる予定でございま。まぁ体調が良ければなんだけどね。

今回は上映館数が非常に多いらしい。「千と○ひろ(コラ」よりも更に100以上多いとのこと。
そういや、会社来る途中も何件か通ったけど、どこも少し並べば座って見れますよーみたいなこと言ってたな。初日から結構余裕ぽ?
元々あんま映画見ない&映画館の窮屈な感じが嫌な俺は絶対行かないけどね。ヒトが指折って数えられるくらい空いてるときじゃないといやでーす。まぁ最近じゃゆったりシートの映画館も多いんだから、そういうところ行けっつー話ですな(´ー`)┌

ところで、宮崎駿はいつ退くんでしょうか?面白い作品を提供しつづけてくれるならいつでもいいけどさー。
そういやジブリ美術館も結局まだ1回も行ってないんだった。そろそろ行っておきたいナァ。トトロのクッションとかあったら絶対買いそうだ・・・w

投稿者 hirokey : 16:46 | コメント (1153) | トラックバック

2004年11月18日

カラダがおかしい?

最近すぐに腹いっぱいになるんですよ。
米なら茶碗の半分も食うともう満腹みたくなる。みたくなるってのはどういうことか?

なんだか腹に食い物が溜まってく感覚がはっきり分かるんですよ。んで、普段の食事量と比べるとはるかに少ないのに腹がキュウキュウ。オナカイパーイ。
ところがね、ゲップとかでお腹の空気が抜けると?それがストーンと落ちるんですよ。下の方に。そうなるとお腹が空くんですよこれが。で、また食べ始めると。

これってどこかに何か詰まってるんですかね?特別異常は無いからいいっちゃいいんだけど、がっつり腹減って食い始める→すぐに腹に溜まる→ゲップ待ち(?)→(ry じゃあまりにもせつな過ぎる!

なんとかならんぽ?

投稿者 hirokey : 11:54 | コメント (789) | トラックバック

2004年11月15日

風邪ひきますた

今週の金~土曜にかけて
厨ぼうずで飲む→いつの間にか潰れる→夜中から朝にかけて胃の中が空っぽになるまで吐き倒す
という散々たる状況になったにも関わらず、その日仕事終わった後にitoy家で夜通しいたストを敢行。

日曜の昼に帰ってきて、即寝→夕方起床したら頭が痛いし悪寒がする。やばい風邪引いたわ。
というわけで安静にして月曜を迎えるものの、風邪は治らず。そしてこういう日に限って業務がたんまり残っているのでフラフラと会社へ・・・。
忙しかったので、仕事中リポD一気飲みしたら即リバースかましました┐(´ー`)┌
辛うじて持ちこたえている状況なのであります。

Brits氏にも違うところで突っ込まれたのですが、やっぱ歳ですかね・・・

投稿者 hirokey : 17:44 | コメント (722) | トラックバック

2004年11月13日

ちゅーぼーず!

昨日は恒例の?厨飲み。
当日まで飲みあること知らなくって急遽の参戦と相成ったわけですがー。

今日は久々に飲み放題無制限コースでGOGO

いつ行ってもあの雰囲気は好きっすな。突然の人数追加だったからしょうがないんだけど、補助席はきつかったw
でも今回はさすがにちょいと不満?が。みんな言ってたけど料理の量が3、4人で行く時と全く変わらないのですが・・・。酒は進めどお腹にあんま溜まらない。
それでもおねーさまに「ごめんねー、うち適当なのよー」とか普通に謝られちゃうと、しゃあねえなぁって気分になっちゃうのも厨ぼうずならでは。コース料理以外の別注文でおつまみ頼もうとしたら、内緒ねとかいいつつ市販のぽてちが出て来たしwこないだも満席で外で待ってたらミニ缶ビール持ってきてくれたり、そういう細かい気配りしてくれるから許せちゃうのかな。

みんなの色々な近況を聞きつつ何もネタの無い自分に(´・ω・`)しつつ、結局いつも通り終電コース。ていうか終電オーバー?中野からタクシーだし(´ー`)┌
まぁあれですよ、みんな厨に行けってことですよ。無制限飲み放題は爆死コースですが!

・・・というわけで家帰ってから朝までに胃の中のものを全て吐き出したよwもうエレエレエレって感じ。
粉末の胃薬まで受け付けずに戻ってきたのはさすがにやばいかと思った・・・。
結局、親が起きてきて煮込みうどん作ってくれたのでそれを食したら胃が落ち着いてなんとかなりましたとさ。

投稿者 hirokey : 17:01 | コメント (1056) | トラックバック

2004年11月09日

巨大なプリンが攻めてくる-(2)

バケツDEプリン 実食編

よもやの半成功(?)に沸きあがった後、いよいよお楽しみの実食タイムへ。
当初は7人前後で1人頭2リットルの予定だったけど、9人に増えたため1.5リットルと少し食べればプリンタワーは完全崩壊する予定。いやぁ随分負担量も減ったみたいだし、楽勝でしょ?これ。

モリモリ食べちゃいますよ!

使い捨て容器(お祭りの夜店のヤキソバとかお好み焼きを入れてるアレね)にスプーンでプリンをすくって食べることに。当然スプーンはシチュースプーンです。


--以下hirokey視点の経過報告--

1&2杯目。皿にすり切りまで詰め込む。うん、味もなかなかイイしこりゃまだまだいけますね。

3杯目。ちょっと腹に溜まってきたかな・・・。食感も飽きてきたしトッピングを加えて食べよう。
トッピングとはカラースプレーとか果物の缶詰とかコーンフレークとか味や食感を紛らわすための最終兵器ですね。これを投入したことで目先が変わってちょいといい感じ(既に2杯目から入れてたけど)。まだまだ行けそうな気がしなくもない。
しかしこの辺りから数名のスプーンが完全に止まる。食べ進める人間も目が虚ろにw

4杯目。皆のペースは完全にガタ落ち。既に自分らを奮い立たせるためにプリンで乾杯とかやってるし・・・(´ー`)┌。自分はコーヒーのエスプレッソの粉末をかき混ぜつつ流し込む。完全にプリンシェイク化。

5杯目。テーブルに山と盛られていたプリンの洪水が残り一区画だけに。ゴールが見えてきた!・・・がもう食べる気力が残ってる人間がおらず。ただただ ぢつと ぷりんを みつめる。
一応自分もプリンを皿に盛るものの、果物と合わせて食おうが食感を変えようがプリンのニオイと食管が鼻と喉に襲い掛かってくるだけで気持ちが悪くなり口に運べない。というわけで俺もここでほぼ脱落・・・。

結局ここで全員放棄となり、ひと塊分(約1リットル位?)を残して終了。1人頭わずか100mlで完食だけど、誰も自分を奮い立たせるだけの力も残っておらず。TVの大食いバトルとかでラスト2口3口で手がばったり止まる人の気持ちがよく分かりました。それなら食い始めの1リットルの方が遥かに楽だね・・・。

こうして片付けまで含めて全て終了したのが午後11時。半日以上に渡る戦いが終わりましたとさ。
改めて、部屋を貸してくれたてっぺいさんに感謝。そしてこの企画はもう2度とやるものか!!
プリンを上手に食す方法があればリベンジも考えなくはないけど・・・
(ちなみに計算上はこのプリンだけで成人男性が1日必要なカロリー量を大幅に超えています(´ー`)┌)

まぁあれですよ。昼に食ったトントロ弁当が一番おいしかったってことです。
ヴァー。

投稿者 hirokey : 15:16 | コメント (1267) | トラックバック

2004年11月08日

巨大なプリンが攻めてくる-(1)

バケツDEプリン 製作編

鳥肌実を知ってる人にしか分かりづらいタイトルですが。
高校の時の友達の間で巨大プリンを作ろうって話になって昨日実行に移してきました。
その大きさ、実に14リットル。

まずはてっぺいが快く部屋を提供してくれたことに感謝。こんなの家族いる家でやったら説教モノだしね・・・。
用意された材料は
・市販のプリンの素(40-50袋?)
・牛乳(10-15パック)
・寒天(これがないと固まらない)
・氷(冷蔵庫に入らないから浴槽使いながら回りを氷水+塩で冷やしつづける)

遅刻していったので材料の数は結構曖昧なものの、上記の材料を混ぜてバケツに放り込み浴槽に放置をした模様。後はひたすら待ち時間との勝負です。
途中、冷やし始めてから約9時間(うち水が抜けてるのに気づかず約3時間のタイムロス)、試しに中心にストローを差し込むもまだ完全に固まったとは言えない様子。でもPM8時を回り、時間も差し迫ってるのでここで勝負を賭けることに。
バケツの表面に透明な板を乗せ、そのまま一気にひっくり返す!と中からゴボボボという水っ気たっぷりな音が・・・。
皆がダメかと諦めながら見守る中、バケツを上に持ち上げると中からは綺麗なプリンが!これはもらったでしょ!

しかし、興奮と歓喜の中、残念ながらプリンは30秒程で崩れ落ちてしまいました。綺麗な形を拝めただけでも満足かな?
その写真は後日よづがUPしてくれると勝手に思っています(他力本願)。崩れるの早くて携帯カメラに1枚しか写せなかったんだよ!

とりあえず書く時間が無くなったので試食編はまた後ほど。

投稿者 hirokey : 14:15 | コメント (1514) | トラックバック

2004年11月06日

内定キター?

今日も普通に会社に行ったわけですよ。
席に着くなりいきなり呼び出されて、なんでか人事部長やら課長やらがいる会議室に通される。
こえーよ!俺何も悪いことしてないのにw

おそるおそる入ると何やら待ってましたとばかりに、にこやかに出迎えられる。事情が飲み込めないのでまだ怖いw

すると人事部長の人が話しを始めまして、どうも俺の能力を買ってくれたらしく正社員としてやっていかないか?というお話でした。ただ会社独自に採用するのは初めてらしいので待遇等の詳細は決まり次第報告もらえるとのこと。
今までは採用は親会社でそっから転勤でうちの会社にくる、っていうシステムだったらしい。

とりあえずキタのかなこれ?w既に採用が前提っぽい話の流れで焦ったけど、自分を必要としてくれるのはありがたいこと。
まぁツッコミどころ満載な会社なので、そこを突っ込みつつ別個に就職活動しつつ最悪この会社に入ろうかなと思っております。待遇良さそうなら即決で今の会社に入っちゃいますガー。
何はともあれ脱フリーターは確定しました!ワショーイ。

投稿者 hirokey : 17:33 | コメント (81) | トラックバック