2005年01月11日

Blogフィーバー再来

といっても身内の話なんだけどね。
やっぱり誰かが続けてるとそれが刺激になって他の人も続ける意欲が湧いてくるんですよ。だからみんなで長く続けていくぞーってことになりました。早速みんながエントリーを書いていくなら、3日程サボってたけどね(´ー`)┌ マイペース万歳。

なんていうかこのBlogにリンクしてもらえるのは大変ありがたいのですが、デブ1号とかダメ人間1号という名前でリンクを張るのはどうかと!いささか疑問に思います。事実に反してますからね。つーわけで、いつまでもデフォルトデザインのみそぼらしいページを晒していくわけにはいかんのでそろそろ真面目にデザインを変えようと思います。

投稿者 hirokey : 15:34 | コメント (8396) | トラックバック

2004年12月10日

戦いはこれから

新潟中越大震災から1ヵ月半が経ちました。
余震も収まり、新潟が報道されることもほとんど無くなってきました。しかし、地元ではまだまだ復旧はこれからなのです。大打撃を受けてしまった人達は、雪が解ける春まで辛い冬を過ごさなければなりません。

自分の親戚も震源地にかなり近いところで被災しました。とても他人事ではありません。何かしてやろうって気持ちはあるんだけど自分達の生活もあるから現地まで駆けつける・・・というわけにもいかないのです。
そこで、募金パークっていうサイトがあるのですがここで1クリック1円の募金をすることができます。自己負担ではありません。なんで良かったら1日1クリックしてもらえませんか、というわけなのです。

お気に入りに追加しておけば次からは30秒もあれば出来ます。是非是非ご協力お願いいたします。

投稿者 hirokey : 17:39 | コメント (332) | トラックバック

2004年11月25日

祭りだワッショイ

今日は新宿の花園神社でお祭りがある模様。
出勤途中の俺にはただでさえ混んでる道にさらに露天が出て邪魔なだけなんだけどね・・・。
しかし、さすがにかなりの賑わいを見せそうな模様で。会社帰りにでもちょっと覗いてみるかな。ほんとに覗くだけだろうけどw

人ごみって嫌いなんですよ。東京在住24年でもそれは変わりませぬ。それと小学校の時に露天のおっさんが吸ってたタバコの火があたってでかい火傷したのがちょっとトラウマ。文句いったら逆キレされたし(´ー`)┌

投稿者 hirokey : 12:14 | コメント (1828) | トラックバック